医院案内Clinic

ドクターあいさつ

おがみ歯科医院のホームページをご覧くださりありがとうございます。
この地に開院してから現在に至るまで、ありがたいことに、お子様からご高齢者の方まで、多くの方にご来院いただいております。
地域の皆様のお口の健康のサポートを続けさせていただけていることを、心から嬉しく思います。

歯医者さんは「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方は、未だに多いと思います。
当院では、痛みを和らげること、そしてリラックスして治療を受けていただけることに、最大限努めています。
治療にあたって不安なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

地域のかかりつけ歯科医院として、大人のむし歯・歯周病の治療、予防、ケア指導から、お子さんのむし歯予防・治療、かみ合わせやお口に関するご相談など、なんでもお気軽にご相談ください。

分かりやすい説明と丁寧な治療を心がけ、皆さんが安心して通える歯科医院として、これからも地域医療に貢献して参ります。

小上 典久 おがみ のりひさ

• 平成15年3月 松本歯科大学歯学部 卒業
  • 平成15年 大阪大学歯学部附属病院 勤務
  • 平成17年 横山歯科医院 勤務
  • 平成18年 オクノ歯科 勤務
  • 平成25年6月 おがみ歯科医院 開院
所属学会 等
  • 日本補綴歯科学会
  • 日本歯科理工学会
  • 日本歯科医師会
  • 学校歯科医(茨木市)
  • 茨木市委託歯科健診協力医療機関

むし歯・歯周病の治療、入れ歯の作製や調整を行っております。
本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、患者様一人一人のお口の状態をしっかりお調べし、最適な治療方法をご提案いたします。
ご高齢の方の歯科治療もお気軽にご相談ください。

小児歯科

小さい頃から年齢に合わせた口腔ケアをきちんとすることで、将来むし歯や歯周病にかかりにくい健康なお口にすることができます。
当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。まずはお子様とお話をし、歯科医院に慣れていただくところから始めます。自ら口を開いてくれるようになるまで、時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。
当院はお子様にも多くご来院いただいております。安心してお越しください。

予防歯科

治療が終わったら、そこで歯科医院に通うことをやめてしまっていませんか?
お口の健康を保つためには、ご自宅での歯みがきだけではなく、歯科医院での定期的な検診とクリーニングを組み合わせて、むし歯や歯周病を「予防」することが大切です。
特にお子様は小さい頃からクリーニングだけでなく、シーラントやフッ素塗布など、積極的に歯科医院で予防を行うことが、将来のお口の健康に繋がります。
当院ではお子様からご高齢者の方まで、予防に精通したスタッフが、歯みがきをはじめとするケア方法をお伝えし、患者様一人一人に合わせたお口の健康管理を行っています。

審美歯科

「歯が欠けてしまった」「歯の大きさや隙間が気になる」「銀歯の色が気になる」などのお悩みはありませんか?
金属の代わりにセラミックなどの素材を用いて、前歯をはじめとする歯の修復、詰め物・被せ物を作製し、本物の歯と同じような見た目の歯に仕上げることができます。
見た目を良くするだけでなく、かみ合わせや機能も考慮した治療をご提案いたします。お気軽にご相談ください。